2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文章作成リハビリその5

バーチャルユーチューバー(Vtuber)について。 3年、4年くらい前からインターネットに台頭してきたバーチャルユーチューバー。出てきた当初から認知はしていたが、熱心に視聴することはなかった。理由はフィクションとノンフィクションの境にいるVtuberに…

文章作成リハビリその4

好きなものについて語りたい。 MOSAIC.WAVという音楽ユニットを好きになった。きっかけは好きなアニメの音楽を担当しており気になったというもので、典型的な楽曲から入った形だ。そこから今年の初めごろ、ギャルゲーソングを勝手に祝うというキャッチコピー…

文章作成リハビリその3

最近感じる堕落について。 堕落。思い返すと、生きていることに何らかの実感=「これが楽しい、もっとこれをしたい」というような充実を得られていない、そしてそれに向けて動き出せない、虚無に感じることしかできていない、というのが原因だと思う。一つは…

文章作成リハビリその2

最近読んで面白かった漫画について。 タイトルは『微熱空間』といって蒼樹うめ先生執筆の一作。季刊誌に連載されているので単行本一冊でるのに数年かかったりする。1巻が出たころから追っているので4,5年くらい経っているのだが、これがいまほんと面白い…